来年の年始は女性が好きな日本酒を選んでみませんか?

楽天市場はご存知だと思います。
日本でも屈指のインターネット上の大型ショッピングモール。

この楽天市場には「ランキング市場」という場所があって、
今日一番売れているもの、今週、今月一番売れたものが
ジャンル別、性別、年齢別にわかります。

日本酒獺祭は12月20日付(日次)けの総合ランキングで第三位。
ところが、週次ランキングでは36位にしか登場していません。

ここにきて急激に売れ始めたということのようです。
参考:楽天ランキング市場「日本酒・焼酎ランキング」

楽天ランキング市場 日本酒・焼酎ランキング 20代女性で獺祭が第一位

中でも二十代女性に絞り込むと獺祭(だっさい)は第一位。
女性の間でクチコミによって広がっているということですね。

「若い女性が飲むような酒は飲めるか!!」

とおっしゃらないでください。

実は四十代〜五十代の男性にも人気で、
獺祭(だっさい)はトップテンに2種類も入っています。
(ちなみに男性の第一位はやはり久保田です)


こういうことでしょうか?
今年はいろいろな惨事があり「家飲み族」が急増しました。
その影響もあって、娘さんや奥さんたち女性の家族が好む
日本酒を父親が購入するというパターンも増えているのでは?


毎年、年始は久保田だよというご家庭でも、
口当たりが良くて女性に人気の高い獺祭(だっさい)も
準備されては?


モンドセレクションで3年連続金賞受賞。
JALのファーストクラスの日本酒は獺祭(だっさい)。



たまには違ったお酒で新年を迎えるというのも
よろしいかもしれませんね。
女性陣はおねだりしてみてはいかがでしょうか?

すっきりとした味わいがおすすめ
忘年会にお酒を用意する当番だったので、こちらをチョイス。集まったメンバーが口をそろえて「美味しい」と絶賛しており、値段を伝えたところさらに驚いていました(皆の予想は最低5,000円)。
同じ銘柄で精米歩合のもっと高い(?)ものと飲み比べてみたのですが、お値段が上がる割に自分には甘さが強すぎて、スッキリとした味わいのこちらの方が好みでした。

» こちらのリンクをクリックして小野酒店 楽天市場へ


とりあえず獺祭を飲んでみる

日本酒獺祭
日本酒獺祭(だっさい)が人気なのは、他を寄せ付けないコストパフォーマンス。
酒米“山田錦”を39%まで磨き上げた純米大吟醸酒にもかかわらず、5,000円札でお釣りがくる値段が魅力ですね。

5千円でお釣り・・・3千円でお釣りが来ます。

普通に買ったら1万円はくだらない一級品なのに。

例えば、同じ精米歩合39%の大吟醸酒の価格を他の日本酒と比較してみると、他のお酒は一升瓶で安くても5000円、高ければ1万円程度。

獺祭は5千円札でお釣りがくるほどのコストパフォーマンスは自社精米工場をもっていることだったり、酒米を山田錦のみに絞っていることなどがあるそうです。

たいへんな企業努力があってこその、ありがたい価格です。

この精米歩合39%(三割九分)は贈り物として非常に需要が伸びてきているそうです。

蔵元の情報によると獺祭(だっさい)の中で最も香りがきれいなお酒とのこと。
喉越し軽快なスッキリとした味わいです。


獺祭を飲んだ方のクチコミ評価
とってもフルーティーで美味しく女性の方にも断然お勧めです。このお酒にめぐり合えて幸せです。ビールより焼酎よりワインよりダントツです。

メロンを思わせるフルーティーな匂いとまろやかな甘みがありますが後半にかけてキレと辛みで引き締まります。
さらに上位酒があるようですが、これで充分満足でした。
女性にも受け入れやすい味かと思います。
普段は久保田(千寿)、磯自慢を飲んでおるのですが、正直コストパフォーマンスから考えても獺祭50に乗り換えようかと思っております。買ってよかったです。お勧めは冷やで!


日本酒 獺祭(だっさい)の詳細・ご購入はこちらをクリック
» 山口県 旭酒造 獺祭【だっさい】 純米大吟醸 磨き50 1800ml 火入れ